思い出に残るすんごく良かったホテル

スポンサード リンク

海外のホテル

私も少ないのですが、海外のホテルに宿泊したことがあります。海外のホテルは国によって規則が決められており、禁止されていることもあります。私が訪れた海外のホテルで注意をしなさいとみんなに言われた国は、シンガポール。シンガポールという国は海外のホテルの中でもタバコの喫煙を禁止しているところが多いそうです。実際、海外のホテルでのマナーを知らずに破ってしまったら、罰金を払った人もいるという話を聞いた事がありました。そのことを認識し、いざ海外のホテルに宿泊することになりました。

やはり部屋に入ると、海外のホテルは広い。今までいくつもの海外のホテルに宿泊した経験があるがことが、シンガポールも2人部屋にもかかわらす、広々としていて、優雅な暮らしが出来るような気がする海外のホテル。やはり、私の中にある海外のホテルの期待度は裏切らなかった。しかし、やはり灰皿がない。私と一緒に宿泊する友達が大のタバコ好き!そこで、フロントに電話してこの部屋は禁煙かどうか?確かめることにした。ここでの海外のホテルでは、灰皿は全室置いていないけれど、フロントに依頼すると、灰皿をもってきてくれて、タバコを吸ってもいいということだった。シンガポールで友達を禁煙させようと考えていたことだったが、失敗に終わりました。残念な結果になった旅行でした。皆さんも海外ホテルの宿泊の際には、マナーを認識し、規則を破らないように気をつけてくださいね。